• ポートフォリオ機能


ポートフォリオを新規に作成して保存
既存のポートフォリオに追加保存

  • この表をプリントする
PDF PDFをダウンロード
審決分類 審判 査定不服 2項進歩性 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) B62D
審判 査定不服 特174条1項 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) B62D
審判 査定不服 発明同一 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) B62D
審判 査定不服 特36条6項1、2号及び3号 請求の範囲の記載不備 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) B62D
管理番号 1360964
審判番号 不服2018-13283  
総通号数 245 
発行国 日本国特許庁(JP) 
公報種別 特許審決公報 
発行日 2020-05-29 
種別 拒絶査定不服の審決 
審判請求日 2018-10-04 
確定日 2020-03-17 
事件の表示 特願2015-520926号「車両の車体および車両の組み立て方法」拒絶査定不服審判事件〔平成26年1月16日国際公開、WO2014/009271、平成27年8月3日国内公表、特表2015-521976号〕について、次のとおり審決する。 
結論 本件審判の請求は、成り立たない。 
理由 本願は、2013年(平成25年)7月5日(パリ条約による優先権主張外国庁受理 2012年7月10日 英国(GB))を国際出願日とする出願であって、その請求項1?12に係る発明は、平成30年4月2日付けの手続補正により補正された特許請求の範囲の請求項1?12に記載された事項により特定されるとおりのものであると認める。
これに対して、令和1年6月12日付けで拒絶理由を通知し、期間を指定して意見書を提出する機会を与えたが、請求人からは何らの応答もない。
そして、上記の拒絶理由は妥当なものと認められるので、本願は、この拒絶理由によって拒絶すべきものである。
よって、結論のとおり審決する。
 
別掲
 
審理終結日 2019-10-15 
結審通知日 2019-10-21 
審決日 2019-11-06 
出願番号 特願2015-520926(P2015-520926)
審決分類 P 1 8・ 161- WZF (B62D)
P 1 8・ 537- WZF (B62D)
P 1 8・ 121- WZF (B62D)
P 1 8・ 55- WZF (B62D)
最終処分 不成立  
前審関与審査官 白土 博之森本 哲也北中 忠  
特許庁審判長 島田 信一
特許庁審判官 中村 泰二郎
出口 昌哉
発明の名称 車両の車体および車両の組み立て方法  
代理人 村山 靖彦  
代理人 実広 信哉  
  • この表をプリントする

プライバシーポリシー   セキュリティーポリシー   運営会社概要   サービスに関しての問い合わせ