ポートフォリオを新規に作成して保存 |
|
|
既存のポートフォリオに追加保存 |
|
PDFをダウンロード |
審決分類 |
審判 査定不服 特36条4項詳細な説明の記載不備 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) F02D 審判 査定不服 2項進歩性 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) F02D 審判 査定不服 特36条6項1、2号及び3号 請求の範囲の記載不備 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) F02D |
---|---|
管理番号 | 1326625 |
審判番号 | 不服2015-20716 |
総通号数 | 209 |
発行国 | 日本国特許庁(JP) |
公報種別 | 特許審決公報 |
発行日 | 2017-05-26 |
種別 | 拒絶査定不服の審決 |
審判請求日 | 2015-11-20 |
確定日 | 2017-03-29 |
事件の表示 | 特願2013- 81861「ディーゼルエンジン排出物質削減方法とディーゼルエンジンの背景および要約」拒絶査定不服審判事件〔平成25年 8月15日出願公開、特開2013-155743〕について、次のとおり審決する。 |
結論 | 本件審判の請求は、成り立たない。 |
理由 |
本願は、2008年1月8日を国際出願日とする特願2010-542210号の一部を平成25年4月10日に新たな特許出願としたものであって、その請求項1ないし20に係る発明は、特許請求の範囲の請求項1ないし20に記載された事項により特定されるとおりのものであると認める。 これに対して、平成28年6月21日付けで拒絶理由を通知し、期間を指定して意見書を提出する機会を与えたが、請求人からは何らの応答もない。 そして、上記の拒絶理由は妥当なものと認められるので、本願は、この拒絶理由によって拒絶すべきものである。 よって、結論のとおり審決する。 |
審理終結日 | 2016-10-25 |
結審通知日 | 2016-11-01 |
審決日 | 2016-11-14 |
出願番号 | 特願2013-81861(P2013-81861) |
審決分類 |
P
1
8・
121-
WZF
(F02D)
P 1 8・ 536- WZF (F02D) P 1 8・ 537- WZF (F02D) |
最終処分 | 不成立 |
前審関与審査官 | 有賀 信 |
特許庁審判長 |
伊藤 元人 |
特許庁審判官 |
中村 達之 松下 聡 |
発明の名称 | ディーゼルエンジン排出物質削減方法とディーゼルエンジンの背景および要約 |
代理人 | 堅田 多恵子 |
代理人 | 天坂 康種 |
代理人 | 溝渕 良一 |
代理人 | 秋庭 英樹 |
代理人 | 清水 英雄 |
代理人 | 重信 和男 |
代理人 | 石川 好文 |
代理人 | 林 道広 |