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審決分類 |
審判 全部申し立て 1項3号刊行物記載 C08L 審判 全部申し立て 特36条6項1、2号及び3号 請求の範囲の記載不備 C08L 審判 全部申し立て 2項進歩性 C08L 審判 全部申し立て ただし書き1号特許請求の範囲の減縮 C08L |
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管理番号 | 1355942 |
異議申立番号 | 異議2017-700957 |
総通号数 | 239 |
発行国 | 日本国特許庁(JP) |
公報種別 | 特許決定公報 |
発行日 | 2019-11-29 |
種別 | 異議の決定 |
異議申立日 | 2017-10-04 |
確定日 | 2019-08-09 |
異議申立件数 | 1 |
訂正明細書 | 有 |
事件の表示 | 特許第6110026号発明「ゴム混合物および車両用空気入りタイヤ」の特許異議申立事件について、次のとおり決定する。 |
結論 | 特許第6110026号の特許請求の範囲を、訂正請求書に添付された訂正特許請求の範囲のとおり、訂正後の請求項〔1?5〕について訂正することを認める。 特許第6110026号の請求項1、3及び5に係る特許を取り消す。 特許第6110026号の請求項2及び4に係る特許についての特許異議の申立を却下する。 |
理由 |
特許権者による、特許第6110026号の特許請求の範囲についての、平成30年3月13日に提出の訂正請求書による訂正を認める。 そして、特許第6110026号の請求項1?5に係る発明は、該訂正請求書に添付された訂正特許請求の範囲の請求項1?5に記載された事項により特定されるとおりのものである。 請求項1、3及び5に係る発明についての特許については、平成30年11月12日付けで、これらの請求項に係る特許に対する取消理由(決定の予告)を通知し、期間を指定して意見書を提出する機会を与えたが、特許権者は応答しなかった。 そして、上記の取消理由は妥当なものと認められるので、請求項1、3及び5に係る特許は、この取消理由によって取り消すべきものである。 請求項2及び4に係る特許は、訂正により削除された結果、特許異議申立人による特許異議の申立てについて、請求項2及び4に係る申立ては、申立ての対象が存在しないものとなったため、特許法第120条の8第1項で準用する同法第135条の規定により却下する。 よって、結論のとおり決定する。 |
別掲 |
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発明の名称 |
(57)【特許請求の範囲】 【請求項1】 少なくとも以下の成分: - 15?55phrの少なくとも1種の天然ポリイソプレンおよび15?55phrの少なくとも1種の合成ポリイソプレンと、 - 55?65phrの少なくとも1種の高シス型ポリブタジエンと、 - 60?100phrの少なくとも1種のカーボンブラックと、 - 1?3phrの少なくとも1種の耐オゾン劣化性ワックスと を含むゴム混合物であって、前記耐オゾン劣化性ワックスが、少なくとも3つの範囲AおよびBおよびCからなる以下の鎖長分布: i.範囲A:26?31個の炭素原子を有する炭化水素、 ii.範囲B:32?36個の炭素原子を有する炭化水素、 iii.範囲C:37?47個の炭素原子を有する炭化水素 を有する非分岐の炭化水素を含み、 非分岐状炭化水素i:ii:iiiの相対的比率が、0.7?1.5:1:0.6?1.4であり、および - ASTM D 1510に準じるヨウ素吸着量が80?100g/kgでありかつASTM D 2414に準じるDBP数が115?127ml/100gである少なくとも一種のカーボンブラックが使用され、 - 前記ゴム混合物が、35?45phrの少なくとも1種の天然および合成ポリイソプレンを含み、 - 前記耐オゾン劣化性ワックスにおいて非分岐状炭化水素:分岐状炭化水素の比が、前記耐オゾン劣化性ワックスの全体を基準として、95:5?65:35であり、および - 耐オゾン劣化性ワックスが、25個以下および48個以上の炭素原子を有するn-アルカンを合計して0?18%の割合で含む、 ゴム混合物。 【請求項2】 (削除) 【請求項3】 炭素数26?47を有する前記の各々の非分岐の炭化水素の前記耐オゾン劣化性ワックス中での相対的比率が、それぞれ、5.5%以下であることを特徴とする請求項1に記載のゴム混合物。 【請求項4】 (削除) 【請求項5】 車両用空気入りタイヤにおいて、少なくとも1つの外部部品中に請求項1または3に記載のゴム混合物を少なくとも1種含むことを特徴とする車両用空気入りタイヤ。 |
訂正の要旨 |
審決(決定)の【理由】欄参照。 |
異議決定日 | 2019-03-19 |
出願番号 | 特願2016-520337(P2016-520337) |
審決分類 |
P
1
651・
121-
ZAA
(C08L)
P 1 651・ 851- ZAA (C08L) P 1 651・ 113- ZAA (C08L) P 1 651・ 537- ZAA (C08L) |
最終処分 | 取消 |
前審関与審査官 | 藤井 明子 |
特許庁審判長 |
加藤 友也 |
特許庁審判官 |
渕野 留香 岡崎 美穂 |
登録日 | 2017-03-17 |
登録番号 | 特許第6110026号(P6110026) |
権利者 | コンティネンタル・ライフェン・ドイチュラント・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング |
発明の名称 | ゴム混合物および車両用空気入りタイヤ |
代理人 | 江崎 光史 |
代理人 | 上西 克礼 |
代理人 | 江崎 光史 |
代理人 | 鍛冶澤 實 |
代理人 | 虎山 一郎 |
代理人 | 鍛冶澤 實 |
代理人 | 上西 克礼 |
代理人 | 虎山 一郎 |