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審決分類 審判 査定不服 2項進歩性 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) F02P
審判 査定不服 特36条6項1、2号及び3号 請求の範囲の記載不備 特許、登録しない(前置又は当審拒絶理由)(定型) F02P
管理番号 1366586
審判番号 不服2019-3257  
総通号数 251 
発行国 日本国特許庁(JP) 
公報種別 特許審決公報 
発行日 2020-11-27 
種別 拒絶査定不服の審決 
審判請求日 2019-03-08 
確定日 2020-09-23 
事件の表示 特願2017-49377「燃料効率向上のための内燃機関の制御方法およびエンジンコントローラ」拒絶査定不服審判事件〔平成29年6月15日出願公開、特開2017-106473〕について、次のとおり審決する。 
結論 本件審判の請求は、成り立たない。 
理由 本願は、2009年(平成21年)7月10日(パリ条約による優先権主張外国庁受理2008年7月11日(US)アメリカ合衆国、2008年10月9日(US)アメリカ合衆国及び2009年1月16日(US)アメリカ合衆国)を国際出願日とする特願2011-517671号の一部を平成25年7月26日に新たな特許出願とした特願2013-155892号の一部を平成27年10月2日に新たな特許出願とした特願2015-196664号の一部を平成29年3月15日に新たな特許出願としたものであって、その請求項1ないし28に係る発明は、平成31年3月8日の手続補正により補正がされた特許請求の範囲の請求項1ないし28に記載された事項により特定されるとおりのものであると認める。
これに対して、令和元年12月2日付けで拒絶理由を通知し、期間を指定して意見書を提出する機会を与えたが、請求人からは何らの応答もない。
そして、上記の拒絶理由は妥当なものと認められるので、本願は、この拒絶理由によって拒絶すべきものである。
よって、結論のとおり審決する。
 
別掲
 
審理終結日 2020-03-25 
結審通知日 2020-04-01 
審決日 2020-05-08 
出願番号 特願2017-49377(P2017-49377)
審決分類 P 1 8・ 121- WZF (F02P)
P 1 8・ 537- WZF (F02P)
最終処分 不成立  
前審関与審査官 戸田 耕太郎  
特許庁審判長 金澤 俊郎
特許庁審判官 鈴木 充
渡邊 豊英
発明の名称 燃料効率向上のための内燃機関の制御方法およびエンジンコントローラ  
代理人 藤井 稔也  
代理人 中嶋 恭久  

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